ガロンでいこう2006年01月24日 15:02

今回は滞在期間が長いので、例の0.75ガロンボトルのオレンジジュースを買ってきてます。横にあるのはSNYDER'Sのプレッツェル。食べても太らなそうなプレーンな味わいがヨイですが、なんでminiなのにこんなにでかいパッケージなのか。オレンジジュースも、こんな容器に入ってたらジュースには見えないぞ。日本でこの容器に入っているのは、洗剤かオイルくらいではないだろうか。いまだにここからコップに飲み物を注ぐのはビミョウに抵抗感があるようなないような。

このサイズであるからして、そうカンタンに飲み終わるわけもなく、10日以上かけて飲んでいるわけですが、特に振ったりせずに粛々と飲み続けていたために、最後の方にはなんだか密度が濃いものが残ってます。まさに、どろり濃厚オレンジ味といった趣です。オレンジジュースに期待する爽やかな酸味がどこにもないよ!どっしりがっつりドロドロの液体は、のどごしネットリ!トッホッホ。

とはいえ、次から3リットルの容器をガンガン振り回す気にもなれないのだった。

コメント

_ reiko ― 2006年01月25日 16:27

MINI はプレッツェル自体が小さいのであって、ポーションが小さいわけじゃないんですよねぇ(笑)。

そのうち慣れて、なんでもガロンサイズになります☆
私は1週間の滞在でも水をガロン買いしていました。

_ hiro ― 2006年01月26日 03:32

日本で売ってるいわゆるMINIサイズのお菓子なんて無いもんなあ。そういやスタバにもshortが無いぞ。っていうか日本にventiってあったっけ?みたいな…。

ガロンで思ったけど、なんでこの国はメートル法を使わないんでしょうか。ガロンとかオンスとかわかんないよね!っていうか一番困ってるのは華氏温度です。

_ masaki ― 2006年01月26日 16:15

おぉ 懐かしいサイズのボトルが(苦笑
ちなみに私は OJ は MinuteMaid 派ではなく、Tropicana 派でしたー
あと、ぷれっつぇるも美味しいですけど、個人的には Tostitos がオススメだったり。
# Salsa なしでも意外と食べれますし。

_ reiko ― 2006年01月26日 17:07

私、日本に帰ってきて、short サイズをみてカルチャーショックを受けた覚えが・・・。

_ hiro ― 2006年01月27日 14:14

たしかにこっちのサイズに慣れるとshortは小さすぎるカンジはするよな。しかしTollがミニサイズに見えてくるのもちょっとどうかと思わなくも無い。

_ hiro ― 2006年01月27日 14:20

MinuteMaidとTropicanaは交互に試しております。でも3リットル毎に別のを飲んでみてもどっちかに慣れちゃうので味の違いなんて分からんね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック