水曜日のごはん2006年01月20日 00:28

ケイジャンチキンとパスタ。Pioneer Placeにあるケイジャングリルは結構いける!もっとまともなレストランならもっとおいしいのかもしれないなー。

Welcome Lunch2006年01月20日 16:47

今日は、Welcome Lunchということで、チームメンバー全員で飲茶してきました。新しいメンバーが来たら飲茶で歓迎というのが、このチームの伝統なんだそうです。

ポートランドはわりとチャイニーズのコミュニティが大きいみたいで、今日行ったレストランもお客さんの多くはチャイニーズでした。ダウンタウンからはかなり離れてるのに、すごい盛況。はやってるレストランなんでしょうね。エビうまうま。

一番おいしかったのは、萩の月のようなカスタードクリームっぽい餡が入っている包子でした。はじめて食べたんですけど、メジャーなんでしょうか…。

勧められるままに食べてたら、食べ過ぎた。死ぬ!(←死にません)。みんなで「こんなに食べたら午後眠くて仕事にならんね」と言い合ってました。もちろんそんなに繊細な英語使えるわけもなく「I'm so sleepy, too」と言ってただけです。

ポートランドは河の国2006年01月20日 16:53

ダウンタウンの東側を、ウィラメット川が流れています。この川には、町の東西を結ぶいくつかの橋がかかっていて、どれもユニークな形。これは、Hawthome Bridge。低めの橋はどの橋も、船の通行に支障が無いように、橋の一部分が跳ね上がるようになっているようです。