ブルーグレイ2006年01月16日 14:45

今日は、昼前は珍しく青空が見えていたので、1時間半ほどかけて街歩き。先週もそうだったけど、日曜のこのへんは閑散としています。リバーサイドの公園を歩くのは日課にしてもいいな。レストランが何軒かあったけど、まだ一人で入るのはどーも躊躇してしまう。

昼食に、日本では見かけないハンバーガーチェーンの「Carl's Jr」でハンバーガーを買ってみた。これといって変哲のないはずのベーコンチーズバーガーがこんなに手ごわいとはね!肉!肉!肉!チーズ!オニオンリング!ケチャップ!一口毎にドスっと胃に落ちる重量感がたまりません(←ほめてない)。まあ、昼夜の二食分になったからいいけどさ。どうやらsix dollar burgerを選べば野菜等も入っていたようですが、もう一度挑戦するくらいなら別のところに行こうと思った。サブウェイの偉大さを再確認してしまったというところであろうか。

夕方以降は、ホントはこっちに来る前に読み終わっておこうと思っていた本の読書。まあ、だいたい知ってることばかりなんだけど、一応ね。あんまり体系的にやってないことは、何かが抜けている気がして、どうもいまひとつ自信がもてません。

mama!milkの音楽が週末のBGMでした。この国に欠けている深く密やかな陰影を添えて。

明日からはまた5日間のサバイバルだ。