日曜の昼下がり2006年01月23日 08:03

天気予報では日が差すみたいなことを言ってたのに、あいもかわらずどんより曇り空。雨が降らないだけマシかもしれないけど、肌寒さはここ数日の中で一番という気もする。Pioneer PlaceのFood Courtでビミョウなチャイニーズを食してから、今日も今日とて街歩き。

大学あれこれ2006年01月23日 08:05

今日は、近所のPSU(Portland State University)に行ってみる。というか、大学らしきあたりというか。この大学、壁に隔てられて何かがあるというわけではなく、いきなり街区の一部分が大学になっているので、あまり街並みと区別がつかない。とはいえ、大学の中の敷地には、いろんな掲示があったりして街中では見かけないものも色々ある。

これは、学生同士で使う掲示板みたいだ。ボランティアやセミナー案内等がどっさり。

なんとなく雰囲気はSFCを彷彿とさせるものがある。大学なんてどこもそんなものなのかもしれないし、SFCがわりとUSの大学っぽい雰囲気を持っていたという部分もあるのかもしれない。

あ。2006年01月23日 08:08

セブンイレブン発見。

PSU(Portland State University)のそばにありました。こちらでは街中に殆どコンビニを見かけなかったのでライフスタイルが相当違うのだろうなと思ってたのですが、やっぱり一人モノが多いであろう学生にはコンビニが必要だということでありましょう。

中に入ってみましたが、コンビニはコンビニ、違いはあまりありません!うーん、コンビニ(意味不明)。ただ、当然お弁当は無くカップ麺のコーナも殆どナシ。雑誌コーナも狭い。その代わりミニストップのような軽食コーナがあったりしました。

TAZO CHAI TEA LATTE2006年01月23日 08:40

そろそろHot Chocolateにも飽きてきたので(そりゃ毎回Ventiで飲んでりゃ飽きるというものだ)、久々にTAZO CHAI TEA LATTEを飲んでみる。しかし、なんといいますか。。。

最近食後に大正漢方胃腸薬を飲んでいるせいか、どうしてもミルクティー(大正漢方胃腸薬入り)にしか感じられずちょっとへこみました(苦笑)

いや、おいしいんだけど!おいしいんだけどね!

Portland Streetcar2006年01月23日 14:53

MAX Light Railとはまた別に、路面電車が走ってます。なかなかレトロな感じでよい。