土曜日の昼下がり2006年01月22日 13:12

平日は何をするにも必死で、そういう日が5日続くと、6日目はさすがに胃腸へ疲労が蓄積して「うう、胃がちょっと重いかも…」ということになる。いや、別に日本にいても同じ状況ですけど。そんなわけで、土曜の昼は重いものを食べる気になれず、自然と足が日本食レストランに向かってしまうわけです。敗北と呼ぶなら呼べっ(弱)

今日はなんか変わったものが食べたかったのだが、前述の通りの状況なのでうどんにしておくことに。今回は天ぷらうどんを選んで見ましたが、エビはともかく、なぜかブロッコリーの天ぷらがドーンと載っております。ブロッコリーを天ぷらにするというのは初めて見ましたが、ググってみたところそれほど奇をてらったものではないようです…(でもせいぜい300件くらい)。実際、意外においしいんだよね。セロリやブロッコリーはこっちで何を食べても入ってるけど、そうかブロッコリーは天ぷらにも向くのですね。ガッテンガッテン。

Lloyd Center2006年01月22日 13:19

今日はちょっとだけ遠出。路面電車に乗ること数十分で、ショッピングセンターのLloyd Centerに。オレゴン州は消費税0%の消費天国なのでショッピングセンターは盛況です。それほど常軌を逸したデカさではないものの、バカでかいという範疇には十分入るデカさ。いくつかの百貨店と、多数の専門店が東西に伸びる大通り沿いに三階建てで延々続いてます。でも、一つ一つの専門店はそれほどは大きくないかな。エレクトロニクス系ならベストバイなどに行ったほうがよさそうです。ま、目的は達成できたのでよしとする。

これが普通なんでしょうか…2006年01月22日 13:28

このLloyd Center、ちょうど中央部分にいきなりスケートリンクがあります…。さすがウィンタースポーツは盛んです。とはいえ、ショッピングセンターのどまんなかにあるとちょっと驚きます。

備えあれば2006年01月22日 13:32

このへんは土日にお店が終わるのがめちゃ早いので、いっちょ備えておくかと近所のスーパーに買出しです。だいたい、日本にいてもはっと気が付くとコンビニしかあいてない時間になってしまうわけで、こっちだとヘタすると昼飯すら食べそびれる可能性があるっつーの。

保存がきく冷凍食品をいくつか買いつつ、そういやアレはあるのかアレは!と探索を開始。アジア系スーパーではないため手間取ったが、あったありました。NISSIN CUP NOODLE。オーソドックスなところとしては、CHICKENとBEEFなんでしょうかやはり。日本ではメジャーなシーフードとカレーがありません。その代わり、なんかよくわからないフレーバーがいくつかあります…。今回は日和見を決め込みまずこの2つから試してみるべく買ってきてみた。味はどんなもんでしょうか。カップラーメンはホントに国境を越えているのか、興味は尽きません。いやどうでもいいです。