今日のランチ2006年01月24日 14:55

gyros'n grillで、レモンチキンのコンボ。何料理なんでしょうか。Steamed RiceかPotatoのどっちかを選べるようになっていた。林望のエッセイで、イギリス人に「主食」という概念はないけど、あえて言うならパンよりはポテトだという話があったけど、まさにポテトがごはん感覚なんだねえ。いや、ごはんがポテト感覚というべきか…。サラダも極めて常識的な味付けでヨシ。なんか全体的にかなり普通です。ただ、なんかレモンチキンは、時折、鶏肉じゃなくて衣だけが揚がってるようなものもあった気がしたぞと。

量に関してはどうも、このフードコートでは値段でコントロールできるような気がしてきた。$6以内で注文すれば食べきれる量が出てくるな多分。

コメント

_ masaki ― 2006年01月26日 15:57

Gyro って、確かギリシャ料理だったはず。
が、レモンチキンがそうなのか?と聞かれると謎です。
... まぁ、中華料理屋で寿司を出すような国なので、そこらへんは深く追求してはいけないのでしょうね(汗

_ hiro ― 2006年01月27日 14:22

ギリシャ料理かー。とはいえ、フードコートのだから相当ジャンクフード化してるんだろうな。ぶっちゃけ、このフードコートでは、中華料理と日本料理とケイジャン料理とギリシャ料理は、かなり似た味がしますよー!なるほどこれがアメリカ化かと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック