それは、わんこそばのように2006年02月03日 13:53

5年間とちょっとの間、仕事が絶え間なくわんこそばのように回ってくる状態が続いて、それに一区切りがついたのが三ヶ月ほど前。

この三ヶ月間は、それはそれなりにあっぷあっぷでしたが、絶え間ないわんこそばが流れてこない分、若干実はラクに感じていた部分もありました。

が、そろそろまた別の種類のわんこそばが同じように回ってくるようになりつつあり。あーなるほどそりゃそうだよねえ、と思いつつも、不思議な安堵のような感情もあって、ああ、このタイプの仕事の仕方が自分にはあってるのかもなあと、いまさらながらに自覚したりもする。

しっかし、時折ソバじゃないものが混ざってくるところまで同じだったのだった。うどんかパスタか、はたまたゴムか。食えるものであることを祈ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック