ボヤ騒ぎ2006年02月12日 15:16

夕方にTemporary Apartmentに戻ってくると、エレベータに乗るなりサイレンみたいなものが鳴り出して、一緒に乗ってる人とも顔を見合わせて「?」状態。部屋に戻ってみてもずっと鳴りっぱなし。さすがに気になって外に出てみると、周りの部屋の人たちもウロウロしてる。さすがに何か深刻なことだった困ると思い、階段を使って外に出てみると、けたたましく火災報知器が鳴っていてしかも消防車が来てる…!周りを見回すと、先ほどホットチョコレートを買ったスターバックスの真上、11Fあたりでスプリンクラーが作動しているらしく、派手に水が流れ落ちている。周りの人たちは「火事だねえ」と話しているが、外に煙が出てたりしないので、ボヤ程度のようだ。結局、3、40分くらいしたらベルが止まって、エレベータも通常運用になったようだ。なんというか、トラブルの種は尽きないなあと苦笑。いや、これなら11Fの数部屋が水浸しになるくらいで済んでるだろうから、苦笑程度で幸いだったということだろう…。

残り時間2006年02月12日 15:17

そんなわけでまあ、だいたい行きたいところは行ったかな。明日が最後の休日で、来週末の土日は帰国でつぶれちゃうんだよなぁー。あんまり無理しないで明日はゆっくり休んでおいたほうがいいかもしれないね。